回答有り
印刷
  • mixiチェック

肘の靭帯のそのリハビリについて教えてください。

肘の靭帯を損傷したのですが、手術なしで、20日ほどギプスで固定した後、先日それを蓮しました。
けれど、まだ痛くて伸縮できません。すぐにリハビリが始まるらしいのですが、どんなものになるのでしょうか? 

ちょっとのんびりした医療機関なのか、スピーディーに進んでない感じがして不安です。

質問者:jamkl3 さん 40代 男性 2012/08/20 19:26 【カテゴリー:手・足

1件の回答があります。
回答者

リハビリネット

リハビリネット編集部

具体的な内容についてはなんとも言えません。
直接的なリハビリについては主治医もしくはPTの指示を受けてから開始したほうがよいと思います。
今の段階では、肩甲骨・肩関節・や指の運動です。損傷部に痛みがある場合は激しくやらないでください。ストレッチのようにゆっくりと大きく動かし、できれば毎日行うとよいと思います。

回答日時:2012/08/22 10:41

リハビリネット リハビリネット編集部 リハビリ.netの運営スタッフです。

リハビリに関するさまざまな情報をご提供する総合ポータルサイト リハビリ.net 編集部です。
各種情報や複数専門家の意見がある場合にこれらを集約してお答えいたします。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!