回答有り
印刷
  • mixiチェック

肩、腕のコワバリ・シビレの緩和に針治療は有効か

午前中に一件質問させて頂きました。その続きで
コワバリ、シビレの緩和で整体医院に行っており、緩和の1つで
針治療も整体医院の方の経験値より選択肢として紹介されました。
肩、腕、脚のコワバリ、シビレの緩和方法として針治療が
有効か先生方の経験値で良いので、参考にうかがえれば助かります。自主トレ、整体、リハビリ通院だけでは、コワバリ、シビレが常に残り現状維持も厳しい感じがします。

質問者:ootai さん 50代 男性 2015/03/30 15:17 【カテゴリー:脳卒中

1件の回答があります。
回答者

リハビリネット

リハビリネット編集部

リハビリネットのご利用ありがとうございます。

いただいたご質問についてですが、鍼灸治療・整体などは当サイトで扱っている内容、また回答ご担当の先生方のご専門の医療とは性質の異なるものとなってきますので、ご回答はむずかしい次第です。恐れ入りますがご了承ください。

鍼や整体の受診についても、受けてよい場合、悪い場合など、患者さまの症状や各種条件により変わってきますので、かかりつけ医療機関で主治医の先生にご相談いただくことをおすすめいたします。

回答日時:2015/04/14 19:39

リハビリネット リハビリネット編集部 リハビリ.netの運営スタッフです。

リハビリに関するさまざまな情報をご提供する総合ポータルサイト リハビリ.net 編集部です。
各種情報や複数専門家の意見がある場合にこれらを集約してお答えいたします。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!