回答有り
印刷
  • mixiチェック

手術を考えています

左膝前十字靭帯損傷です。初めの受傷は15年ほど前高校生の時。その時は保存療法で手術しませんでした。しかし、その後何度も膝をいため繰り返しています。一か月前に再度痛め、今回はいつもよりひどく、今でも完全進展できない状態です。
今中国上海に住んでおり、主治医には夏帰国時に日本でのMRI撮影を言われています(中国は、撮影・読解とも日本に劣るため)。
今後繰り返したくないため、手術を希望しますが、やはり日本で受けるほうがよいのでしょうか。(中国の主治医はクリニックのためOPEができないようです)

質問者:miyuki さん 30代 女性 2013/06/23 15:39 【カテゴリー:手・足

1件の回答があります。
回答者

山崎敦

理学療法士

私個人的意見としましては治療技術よりも、いかに安心して治療が受けれるかが大事であると思います。

設備が整っていても少しでも不安な事があると入院中はストレスになり、療養に専念出来ないからです。
言葉、生活習慣、文化など留意して御自分にあった環境を選択すると良いでしょう。

中国と日本の治療技術の差異に関しては分かりませんが、
国内の膝を専門としている整形外科であれば間違いないと思います。

回答日時:2013/07/25 12:41

山崎敦 理学療法士 医療法人社団 誠馨会 総泉病院リハビリテーション部

医療法人社団 誠馨会 総泉病院リハビリテーション部に在籍しています。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!