回答有り
印刷
  • mixiチェック

薬を飲んでも熱が下がらない

86歳男性です。腰の痛みと発熱が続いています。
金曜日朝から発熱していて薬を飲んでも37度からさがることが
ありません。38度代まであがることもあります。
若い頃の交通事故の後遺症で背骨はかなり曲がっていて、骨もつぶれていて整形外科でレントゲンをとっても処置ができないような状態です。腰の痛みがとれるよう薬も処方されて飲ませていますが、腰の痛みと発熱で辛そうです。
感冒薬とトラムセット配合錠、プリンペラン錠を飲んでいます。
救急車で病院に行った方がよいでしょうか。
(認知症初期です。)

質問者:fukufuku さん 50代 女性 2013/04/08 00:17 【カテゴリー:

1件の回答があります。
回答者

リハビリネット

リハビリネット編集部

fukufuku さん

リハビリネット編集部です。ご質問ありがとうございました。

ただいま理学療法士等の専門家にfukufukuさんの質問を連絡しておりますが、
回答につきまして1週間以上かかることもございます。

現在の容態が悪化しないうちに早急に救急車を呼ばれることをお勧め致します。

また専門家の方から回答がありましたら、別途回答差し上げる予定でございます。

よろしくお願い致します。

回答日時:2013/04/08 10:03

リハビリネット リハビリネット編集部 リハビリ.netの運営スタッフです。

リハビリに関するさまざまな情報をご提供する総合ポータルサイト リハビリ.net 編集部です。
各種情報や複数専門家の意見がある場合にこれらを集約してお答えいたします。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!