回答有り
印刷
  • mixiチェック

リウマチの診察は どこがベストでしょう??

昨年 3~5月頃 右足裏に 痛みが時々出たり治ったり、手のこわばりが たまに出てましたが すぐに治ってました 
そして、昨年暮れに急に 手のはれが出て3日くらいで治り
今度は2月末くらいから左一指し指中指右親指一指し指手首痛みと腫れ時々膝足甲の痛みで今日に至りますが 3月初め頃から 整形外科にて 治療中なのですが 約二週間に1回の割合で 血液検査を行い 現在フジラミン錠100mg朝夜プレドニゾロン錠5mgを服用してます。このまま この医院で治療したら良いのかそれとも 専門病院へ転院したら良いのか 考え中です 他に症状として 体重減少と ALT数値40~60くらいです 医療質問ですが 病院の選択と リウマチの進行度など 教えて下さい

質問者:hide さん 50代 女性 2016/04/17 12:08 【カテゴリー:リウマチ

1件の回答があります。
回答者

リハビリネット

リハビリネット編集部

リハビリネットのご利用ありがとうございます。

リハビリネット編集部よりご回答させていただきます。

現在手足の痛みの治療をしていらっしゃるとのこと、診断に関することは当サイトからご回答させていただくことは難しいですが、病院の選択につきましては、必要に応じて、当サイト内「リハビリ病院検索」をご利用ください。
http://www.rehabili.net/search/

現在は整形外科で治療を受けていらっしゃるとのことですが、確実にリウマチという場合には、リウマチ科のある病院の診察をお受けになるのが良い場合もあるかもしれません。
いずれにしましても、現在の主治医の先生にもよくご相談のうえ、ご検討いただければと思います。

また、リウマチに関しては、姉妹サイトの「リウマチネット」も参考にしていただけるかと思います。 http://www.riumati.net/

今後ともリハビリネットをよろしくお願い申し上げます。

回答日時:2016/04/18 17:13

リハビリネット リハビリネット編集部 リハビリ.netの運営スタッフです。

リハビリに関するさまざまな情報をご提供する総合ポータルサイト リハビリ.net 編集部です。
各種情報や複数専門家の意見がある場合にこれらを集約してお答えいたします。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!