回答有り
印刷
  • mixiチェック

三角きんの必要性

左前頭葉の脳塞栓で右片麻痺。ステージ上肢手指Ⅰ、下肢3。表在、深部感覚鈍麻。以前入院されていた病院からの情報です。デイサービスで機能訓練指導員をしている看護師です。リハビリ職員がいない為アドバイスをお願いいたします。僅かに亜脱臼が右肩にあります。この方は三角きんをすべきですか?また三角きんをしない方がいい状態やレベルはありますか?ステージⅠですが、完全なだらりとしている訳ではなく肩、肘に若干拘縮があり動かすとやや動かしにくさがあります。どうかよろしくお願いします。

質問者:kaochan さん 30代 女性 2015/08/30 22:23 【カテゴリー:脳卒中

1件の回答があります。
回答者

リハビリネット

リハビリネット編集部

日頃リハビリネットをご利用いただき、ありがとうございます。
リハビリネット編集部よりご回答させていただきます。

リハビリ職員がいらっしゃらないとのことですので、可能でしたら患者さまが入院していらした病院にお問い合わせいただくのがよいかと思います。

なお、本サイトはリハビリで困っている患者様やご家族などの一般の方に向けての情報提供、アドバイスを行うという目的で、先生方に参加していただき運営をしております。

従いまして、医療専門家・関連専門職の方からのご質問につきましては、一般の方向けとは性質の異なるものとなってしまうため、本サイトからの回答は控えさせていただいておりますので、大変恐れ入りますが、ご了承ください。

今後ともリハビリネットをよろしくお願いいたします。

回答日時:2015/09/02 20:49

リハビリネット リハビリネット編集部 リハビリ.netの運営スタッフです。

リハビリに関するさまざまな情報をご提供する総合ポータルサイト リハビリ.net 編集部です。
各種情報や複数専門家の意見がある場合にこれらを集約してお答えいたします。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!