回答有り
印刷
  • mixiチェック

乳がんの術後のリハビリは・・・・

妻が乳がんの部分切除を受け、左はリンパ節まで切除しました。
自分自身で少しづつ腕を上げるようにしているのですがなかなか上がるようになりません。

何か良い方法などアドバイスを頂けたら幸いです。

質問者:mitsuaki さん 40代 男性 2015/08/27 17:19 【カテゴリー:その他

1件の回答があります。
回答者

リハビリネット

リハビリネット編集部

リハビリネットへのご質問ありがとうございます。
編集部よりご回答させていただきます。

乳がんの手術をなさったとのことで、経過もご心配のこととお察しいたします。
術後のリハビリについてですが、当サイト内「知っておきたい対処方法」の第12回「乳がんのリハビリテーション編」で具体的なリハビリのやり方を詳細に説明しているので、こちらをご参考にしていただければと思います。

【第12回】乳がんのリハビリテーション編
http://www.rehabili.net/care/breast/

具体的なリハビリテーションについては下記をご覧ください。
http://www.rehabili.net/care/breast/13.php

今後ともリハビリネットをよろしくお願い致します。

回答日時:2015/08/28 14:49

リハビリネット リハビリネット編集部 リハビリ.netの運営スタッフです。

リハビリに関するさまざまな情報をご提供する総合ポータルサイト リハビリ.net 編集部です。
各種情報や複数専門家の意見がある場合にこれらを集約してお答えいたします。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!