回答有り
印刷
  • mixiチェック

電気治療機器に関して

人づてに聞いたんですがベットに敷くサイズ位で高周波の
電気治療機器が有るらしく、毎日布団に敷いて使っているようです。
その方も脳卒中だったんですが
血行等が良くなりコワバリなんかも低減来たそうです。
ネットで調べましたが不明でした。相当品をご存じな方
参考に教えて下さい。冬場のコワバリもひどかったですが
夏も電車とか得意先でエアコンが良く利いており
コワバリがすぐ出ます。又コワバリの抜けも悪くなっており
辛くて仕方ありません

宜しくお願いします。

質問者:ootai さん 50代 男性 2015/08/22 15:58 【カテゴリー:脳卒中

1件の回答があります。
回答者

リハビリネット

リハビリネット編集部

リハビリネットのご利用ありがとうございます。

家庭用のものですと、インターネット検索で「電気治療器 家庭用」といったキーワードでお調べいただくと、各種通販サイトの情報がご覧いただけるかと思います。
種別も多様ですので、可能であれば、実際にお使いの知人の方やかかりつけ病院の方から詳しい情報を収集いただくのが望ましいですが、用途、特徴、注意事項などよくご確認の上、ご検討ください。

なお、お悩みの症状によっては医師にもご相談の上、指導を受けてご検討いただければと思います。

回答日時:2015/08/26 16:39

リハビリネット リハビリネット編集部 リハビリ.netの運営スタッフです。

リハビリに関するさまざまな情報をご提供する総合ポータルサイト リハビリ.net 編集部です。
各種情報や複数専門家の意見がある場合にこれらを集約してお答えいたします。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!