回答有り
印刷
  • mixiチェック

80才後半の男性、(首・肩でしょうか)

普段は良いのですが、疲れると又人様とお会いし、お話してると、だんだん苦しくなり、鼻声のようで苦しそうなのですが。
休んだり寝たりすると良くなるのです、なので外に出るのが辛そうです。理由がさっぱりわかりません。

質問者:toya さん 80代 女性 2013/11/02 14:17 【カテゴリー:その他

1件の回答があります。
回答者

山崎敦

理学療法士

症状は息苦しいということですね。
息切れはさまざまな原因や病気で起こります。
主に肺の病気が多いですが、肺に影響を与える心臓や血液などの病気でも息切れが起こることもあります。
まずは病院にて受診されることをお勧め致します。

回答日時:2013/11/11 11:39

山崎敦 理学療法士 医療法人社団 誠馨会 総泉病院リハビリテーション部

医療法人社団 誠馨会 総泉病院リハビリテーション部に在籍しています。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!