回答有り
印刷
  • mixiチェック

前十字靭帯損傷で手術した方がいいか

三日前にスキーでケガ、病院に通い始めました。
保存療法で大丈夫か知りたいです。週に二日、5kmのランニングとジムでボクシングのようなエクササイズを続けたいのですが手術した方がよいですか?今後日常生活をおくるには問題ないと言われましたが、スポーツ活動の度合いがわからなくて迷ってます。私は50代ですが運動はこのレベル出続けたいと思ってます。

質問者:butahirame さん 50代 女性 2017/02/24 20:36 【カテゴリー:手・足

1件の回答があります。
回答者

伊藤淳

医師

現在の障害程度が不明のため正確な回答は難しいです。
担当医の説明だけで判断困難な場合は、他の専門医に相談してみてはいかがでしょうか。
人は必ず年を取るので、同じレベルのスポーツを続けられるか否かは、本人次第の部分がかなりあります。

回答日時:2017/03/02 22:11

伊藤淳 医師 相模大野駅前タワー整形外科・リウマチ科

役職:院長
痛みは患者様が一番辛いこと。当院では、痛みを取るために速やかな診断を行います。また「疾患を診る以上に患者様の暮らしを見る」ことを心がけています。
地域の一員として暮らしの中に根ざした治療を目指しています。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!