回答有り
印刷
  • mixiチェック

肋骨、胸、鎖骨を、骨折して、1年半年が

以前に 質問していますけど、宜しくお願いします、屋根から落ちて、右側大腿骨で手術で、チタンが入ってます、左側、肋骨、鎖骨、胸を骨折して、手術無し、(この間、左側小指薬指の痺れが有りました)8月20日に、病院入院するも発熱と、腫れがひどく、1週間後の8月28日に手術して個室で、安静後に、9月1日~10月21日まで入院してます、強制退院後に、地元の病院にこの病院の医師の紹介で、入院10月21日~11月12日まで入院,(両方で85日入院)してました。左側手の痺れは治らず、(この間医師は首からと?他の病院に行くもクビで、来てるではないの判断でした!)その後手術した、病院で通院中ですが、1ヶ月置きのレントゲン撮影で、パソコン画面を見るだけで、ただ薬と、張り薬モーラス。テープL40mgの、痛み止めを、だけで、朝晩(キレコックス錠1.100mg.セレガスロン錠1、メコチバール500mg錠1を,1日3回)。余りに小指が、痛くリハビリの、できる病院をことし1月~、週2回、(火曜、金曜)通院、(その病院で、パワーリハビリと、マッサージでのリハビリ後に、ホットパック、小指を赤外線治療される(10分)が4回ぐらいで(泣)のちに痛さがまして来て)、この病院の整形外科医に痛いから止めてくれるように言いましたら、温め過ぎたか??で、その後の処置無し、これは怠慢過ぎませんか??(-_-メ)(怒)ですね。長くなりました。宜しくお願いします。 
紹介してもらってかようも、 一年半以上

質問者:344h123m さん 70代 男性 2016/02/28 19:56 【カテゴリー:手・足

1件の回答があります。
回答者

リハビリネット

リハビリネット編集部

リハビリネットへのご質問ありがとうございます。
編集部よりご回答申し上げます。

多発骨折の治療で痛みと闘っておられるとのこと、大変ご苦労なさっていることと存じます。
前回ご質問いただいた際の内容では鞆先生からのご回答がありましたが、ご質問文を拝見すると最初の病院からは転院の上で入院治療、その後の通院治療をしていらっしゃると思います。
鞆先生からの回答にもありましたように、なるべくご自身の訴えを聞いてくれて診察と治療方針を立ててもらえるクリニックで診てもらうのがやはり望ましいですが、主治医のキャラクター、人柄によってはぶっきらぼうだったり冷たかったり、という場合もあるかもしれません。また治療方法においては効果が見られなかったりして処置を中止、経過や判断のためにすぐに別の処置はひとまず取らない、ということもあるかと思います。

なるべく相性の合う先生だといいですが、あくまでしっかり診察の上で治療方針を考えてくれているかどうか、きちんと説明してくれるかどうか、で判断するようにしてください。

今後ともリハビリネットをよろしくお願いいたします。

回答日時:2016/03/02 14:25

リハビリネット リハビリネット編集部 リハビリ.netの運営スタッフです。

リハビリに関するさまざまな情報をご提供する総合ポータルサイト リハビリ.net 編集部です。
各種情報や複数専門家の意見がある場合にこれらを集約してお答えいたします。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!