回答有り
印刷
  • mixiチェック

前十時靭帯

前十時靭帯と半月板を損傷しています。海外で働くバレエダンサーです。前十時は、70パーセント損傷といわれていますが、半月板だけを手術し、その後リハビリでバレエ団復帰が出来るといわれていますが、本当に靭帯の手術をせずに、バレエができるか不安です。
MRIのデータを持っているのですが、それを見て、ご意見を頂くことは出来ますか?

質問者:saki さん 30代 女性 2016/01/15 18:12 【カテゴリー:手・足

1件の回答があります。
回答者

リハビリネット

リハビリネット編集部

リハビリネットへのご質問ありがとうございます。
編集部よりご回答申し上げます。

バレエダンサーをしていらっしゃるとのことで、お怪我はさぞご心配のことと推察いたします。

靭帯と半月版を損傷なさったとのこと、詳しい損傷度などが不明のため、靭帯の手術をせずに復帰できるかどうかは、当サイトから詳しいご回答を申し上げることは残念ながら難しいのですが、ご不安をお感じの場合、現在かかりつけの医療機関のほか、セカンドオピニオンのアドバイスをお求めいただくのがよいかと思います。

バレエで身体にどの程度の運動負荷がかかるかなど、特にスポーツ、アスリート専門の知識と経験のある医療機関をお探しいただくことをおすすめいたします。

海外で活動中とのことですが、日本国内の医療機関でしたら当サイトの「リハビリ病院検索」もご活用いただけます。ここに掲載されている情報のほか、各医療機関のホームページなども詳しくご参照のうえ、ご検討いただければ幸いです。
キーワードに「スポーツ」など入力して検索いただくことも可能です。

なお、MRIのデータもお持ちとのことですが、あいにく当サイト経由では詳しい個人情報のお預かりはお断りさせていただいております。この点ご了承いただければ幸いです。

今後ともリハビリネットをよろしくお願いたします。

回答日時:2016/01/20 22:54

リハビリネット リハビリネット編集部 リハビリ.netの運営スタッフです。

リハビリに関するさまざまな情報をご提供する総合ポータルサイト リハビリ.net 編集部です。
各種情報や複数専門家の意見がある場合にこれらを集約してお答えいたします。

コメント一覧 この回答にコメントする

よく見られている質問

リハビリ Q&A回答者 募集

私たちがお答えします!